[終了] キャンパスネットワーク(有線・無線)の一時停止について
日付: 2020年1月8日
無線LANサービスのメンテナンスは 13時に終了しました。
有線LANサービスのメンテナンスは 22時に終了しました。
スマートフォンやタブレットから tuatnet 無線LANサービスに接続する時に、証明書が
信頼されていませんと表示された場合は「信頼」ボタンクリックして接続をしてください。
パソコンから tuatnet 無線LANサービスに接続ができない場合は、tuatnet のプロファイル
を削除し、手動で WiFiの設定をすることで再接続が可能かどうかをお試しください。
WiFi の手動設定方法は こちら を参考に 2(削除)と 3(設定)を実施してください。
- [2] ネットワークの設定の削除方法
- [3] ネットワークの設定方法
有線LAN(802.1X認証)での接続がうまくできない場合は、次の設定マニュアル通りの
設定になっているかを今一度ご確認いただければと思います。
総合情報メディアセンターホームページ
> 各種資料
> 各種マニュアル
> 有線LAN(802.1x)設定方法(2018/2/9 改定)①②の資料の P6~8
-------------------------------------------------------------------------
メンテナンスのため、次の日程でキャンパスネットワーク(有線・無線)が一時停止します。
有線LANシステムと無線LANシステムのメンテナンス時間はそれぞれ異なります。
作業時間中はそれぞれのネットワークがご利用いただけませんので、ご不便をお掛けしますが
ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。
[無線LANシステム] ※ tuatnet、eduroam、guestnet が対象
日時: 1月8日(水) 12:00 - 13:00(約 1時間)
[有線LANシステム]
日時: 1月8日(水) 21:00 - 23:00(約 2時間)
問い合わせ先: 総合情報メディアセンター
imc-help @ go.tuat.ac.jp