農工大Zoomサービス有効化

はじめて農工大Zoomにサインインする方へ

これまで農工大ZoomアカウントでサインインをしてZoomを使用したことがない方は、まず申請管理システム「Salut」にてZoomを有効化する必要があります。(申請管理システムで、Zoomの有効化を行っていない場合、農工大Zoomアカウントでサインインできません。)

有効化手順

    1. 申請管理システム「Salut」ポータルサイトの上部にある「ログイン(学内限定)」を選択し、TUAT-IDでログインしてください。
    2. 申請管理システム Salutの画面右上にある氏名」を選択した後に表示される「個人設定」を選択します。
    3. 個人設定画面内の「Zoomサービス利用」欄にて「農工大のZoom利用」のステータスを確認します。
      • 利用可」となっている場合は、Zoomのページに掲載されているサインイン方法にてZoomを利用できます
      • 「利用を開始する」ボタンが表示されている場合は、利用を開始する」ボタンを選択し,農工大Zoomアカウントを有効化することで利用可能となります

※ 過去に農工大Googleアカウント([TUAT-ID]@go.tuat.ac.jp)を使用し、個人でZoom.usにアカウントを登録していた場合、Zoom.us側でそのアカウントを削除する必要があります。