お問い合わせ

【お問い合わせの前に】回答できない質問

次の質問には回答致しません。

  1. 「私のTUAT-ID/SPICA-ID/Network-IDのパスワードを教えて欲しい」
    • パスワードを再発行する手続きをとってください。
    • パスワードの再発行には本人確認が必要です。センター窓口以外(メール等)での対応はできません。
  2. 「各システムのパスワードを教えて欲しい」
    • TUAT-IDでログインせず別途パスワードが必要なシステムは、システムの申請者(管理者)が申請管理システムにログインし、パスワードを確認してください
  3. 「○○さんのメールアドレス、利用履歴を教えて欲しい」
  4. 「先日購入した○○の設定や使い方を教えて欲しい。」「アプリケーションソフトの使い方を教えて欲しい。」
    • 販売・製造元に直接お問い合わせください。
    • 配布申請を受け付けているソフトウェアも配布代行をしているだけのため、操作方法はお答えできません。製造元にお問い合わせください。
  5. SPICA (学務情報システム)に関するお問い合わせ
    • 学生支援室 / 教務係にご連絡ください。
  6. 教職員ポータル、教職員活動データベース等に関するお問い合わせ
    • 総務課 情報化推進室(旧 学術情報課 情報係)にご連絡ください。
  7. 大学公式 Web ページ (https://www.tuat.ac.jp/) の内容に関するお問い合わせ
    • 企画課広報係( koho2 [ここに@ を入れてください] cc.tuat.ac.jp )にご連絡ください。
  8. 所属、名前を明らかにしないお問い合わせ。
  9. 推奨使用方法以外の利用についてのお問い合わせ。
  10. その他、運用ポリシーで回答しないとしたもの。

問い合わせ先

総合情報メディアセンターへのお問合わせは、次の電子メールまたは電話でお願いします。

  • 電子メール
    • imc-help [atmark] go.tuat.ac.jp
      ※センター全体で情報共有されておりますので、電子メールにてお問合せ頂くとスムーズに対応可能です。
  • 電話
    • 小金井キャンパス(内線)7194 / 府中キャンパス (内線)5794

※お問合わせの際は、なるべく情報を的確に把握できるように以下の内容も含めていただくようお願いいたします。

  1. 所属、名前、TUAT-ID
  2. 内線番号
  3. (トラブルの場合)発生日時と発生場所
  4. その他、参考になる情報

受付窓口(受付対応時間)

総合情報メディアセンターでは、窓口のあるキャンパスの活動制限状況ならびにセンター職員人数と勤務状況をもとに取り得る対応を行っております。電子メールでの対応を原則とさせていただきますが、受付窓口の対面対応を希望の際は、ご相談内容とご訪問希望のお時間事前に電子メールにてご連絡いただけますようお願いします。お待ちいただいて窓口が密にならないようにお時間を調整させていただきます

  • 小金井キャンパス 図書館 1F サービスデスク *1(平日 10:00 - 12:00, 14:00 - 16:00)
  • 府中キャンパス 新2号館 2F サービスデスク(平日 10:00 - 12:00, 14:00 - 16:00)

*1 小金井図書館閉館の際は 小金井キャンパス 8号館5階 の 5D 開発室で対応を行います。また、小金井図書館サービスデスクの混雑が予想される際は8号館へご案内する場合があります。

なお、当日の対応スタッフ、もしくは、混雑緩和の関係で、対面対応にお時間を要する場合(メールでの再度のお問い合わせをお願いする可能性があります)やお待ちいただく場合がありますが、予めご了承ください。

※土日祝祭日、本学の休日は受付を行っておりません。
※次の様な事情で受付時間に変更がある場合がございます。合わせてお知らせ(ニュース)もご覧ください。

  • 各地区 停電予定日(年に数回)
  • 一斉休業日(例年 8月)
  • 対応スタッフ人員にやむを得ない事情がありサービスデスクでの対応が困難な場合