お知らせ

[要回答] 情報システム等の利用状況調査 (12月3日調査開始)

日付: 2019年12月3日

平素は、総合情報メディアセンターの運営にご協力頂きまして、誠にありがとうございます。
当センターでは、運営効率化と情報セキュリティ強化の観点から、毎年、 全利用者を対象に利用状況調査への回答をお願いしております。つきましては、下記内容をご確認の上、12月3日以降申請管理システム Salut にログインしてご回答をお願いいたします。

【回答期間】2019年12月3日(火)~13日(金)
【申請情報調査の対象】
 ・教職員向け電子メールシステムの利用申請(xxxx@cc.tuat.ac.jp)
 ・全学電子メールシステムの追加メールBOX申請(xxxx@m2.tuat.ac.jp)
 ・メーリングリストの利用申請 (xxxx@ml.tuat.ac.jp)
 ・認証ネットワークへのMACアドレス登録申請
 ・固定IPv4アドレスの登録申請
 ・Webホスティングサービスの利用申請

【回答方法】
 申請管理システムSalutにログインすると、「申請情報調査」の項目に各自の申請情報調査対象となる一覧が表示されます。
 全ての申請情報に対して、「継続」「削除申請」「移管申請」のいずれかを選択してください。

 ※ 調査対象がない方は、「申請情報調査」の項目が表示されませんので回答は不要です。

   申請管理システム https://salut.ecs.tuat.ac.jp/

【操作方法】
 「継続」する場合:各申請項目の右端にある「継続」ボタンを押します。

 「削除」する場合:各申請項目の右端にある「詳細を確認する」ボタンを押して、
          次の画面の「削除申請」ボタンを押し、
          次の画面で「申請する」ボタンを押します。

 「移管」する場合:各申請項目の右端にある「詳細を確認する」ボタンを押して、
          次の画面の下方にある「移管申請」ボタンを押し、
          次の画面で移管先の方の「TUAT-ID」を登録し、「申請する」
          ボタンを押します。

 ※ 移管先の方のTUAT-IDの入力が必要となります。事前にご確認ください。

【注意事項】
 (1) 申請管理システムSalutは大学内からのみアクセス可能です。
  海外出張中等の場合は、アクセスできない理由を明記の上、下記の【問い合わせ窓口】にメールにてご連絡ください。

 (2) 申請管理システムSalutへは 「TUAT-ID とパスワード」ログインしてください。
  TUAT-ID がわからない方は、教職員ポータルと同じく「SPICA-ID とパスワード」でログインしてください。

 (3)「継続」「削除申請」「移管申請」は、選択後すぐにデータが反映されます。
  「削除申請」はデータが削除されますので、十分にご注意ください。

 (4)ご不明点があれば、以下をご参照ください。

Tips/FAQ 申請管理(Salut)

【問い合わせ窓口】
 総合情報メディアセンター 内線7194,7196 e-mail: imc-help @ go.tuat.ac.jp
 ※ 事務系の方々は、総務課 情報化推進室 情報係(e-mail: jmsuisin @ cc.tuat.ac.jp にご相談ください。