お知らせ

Moodle上ファイルを各々のGoogle Driveにエクスポートしました

日付: 2018年3月20日

Google Classroom等への移行に際し、Moodle上にアップロードした過去の授業ファイルを取り出したいという要望がありましたので、Moodle上で講義担当者となっている方(学生を除く)に、2018年2月末時点のMoodle上にアップロードされているファイルを圧縮して各々のgoogle driveフォルダへ配布しました。
ファイル名はmoodle-export-201802-Moodle上の授業名.zip
となっています。クラスによっては空のフォルダだけが生成されている場合もあり、その場合はZIPファイルの中身はフォルダだけとなります。今回1回限りのファイル取り出しとなり、Moodleと同期はされていません。
システム的に自動的に展開しているため、ファイル名に文字化け等が発生している場合がありますがご了承ください。
尚、その他のデータはMoodle上にログインしていただいて各自でバックアップ等取っていただきますようお願い致します。

Moodleの運用縮小または廃止が計画されておりますので(2018年度前期は運用継続)、今後はファイルの配布等には下記の機能などをご利用頂きますようお願い致します。

  • ファイル配布:Google Classroom、Google Drive
  • アンケート、小テスト:Google Classroom、Google Forms(フォーム)