お知らせ

[解決] メーリングリスト(mailman)から一部の会員へメールが配信されません。

日付: 2017年3月21日

-------------------------------------------------------------------------
3/23(木)13:30 滞留していたメールは全て配信が完了してました。3/21日の午後から
のトラブルで大変ご迷惑をおかけしました。

-------------------------------------------------------------------------
3/22(水)19:00 現在、滞留していたメールはほぼ配信を完了してますが、学外の宛先で
Microsoftドメインの宛先を持ったメールはまだ制限を受けており、順次配信される予定です。

-------------------------------------------------------------------------
3/22(水)17:15 現在、メーリングリストサーバでのトラブル対応が完了し、メールが順次配信
されております。
昨日の午後から滞留していたメールは、送信日時がそのままで着信しますので、昨日の午後から
の着信メールは新着(未読)の分でご確認いただけますようお願いします。
2日間に渡るトラブルで大変ご迷惑をおかけしました。

-------------------------------------------------------------------------
3/22(水)9:15 現在、メールの滞留は減少しておりますが、遅延は継続しております。
メーリングリストからの送信メールが影響を受けておりますので、緊急を要する連絡などは他の
連絡手段を利用するか、宛先が Office365(@cc、@me、@st.me)メールの場合はメーリング
リストを介さず直接送信する事もご検討いただけますようお願いします。

-------------------------------------------------------------------------
18:15 Microsoft Office365 側へも問合せ中です。

-------------------------------------------------------------------------
14:25 メーリングリストサーバの出口で Microsoft Outlookメール(@cc.tuat.ac.jp)宛のメールに滞留が発生している事が確認されました。
Microsoft 側からエラーが返されているのが確認できており、再送を繰り返している状況で、
現在は 13:00 頃のメールが順次送信されている状況です。

-------------------------------------------------------------------------
本日 3/21 午後より、メーリングリスト(mailman)へ投稿されたメールが一部の会員に配信され
ていない状況を確認しております。
大変ご迷惑をおかけしておりますが、サポートベンダーへ対応を依頼し、現在調査を行っております
ので、復旧するまでしばらくお待ちいただけますようお願いします。