お知らせ

新「仮想端末室」ならびに全学メールシステムに関する説明会のお知らせ

日付: 2016年4月1日

総合情報メディアセンターでは、電子計算機システムのリプレース作業を行っています。新しい電子計算機システムでは、本学のBYOD化に伴い、新しく共通のWindowsデスクトップ環境を各種講義に利用いただける「仮想端末室」を提供いたします。

これに伴い、以下の日程にて仮想端末室、ならびに全学メールシステムに関する説明会を実施いたします。主に、Windowsデスクトップ環境の利用を必要とする講義担当者を対象とした仮想端末室の利用にフォーカスする説明会となります。

合わせて、全学向けに開始した全学メールシステムと各種メールシステムの状況についても説明を行う予定となっております。

 説明会日時:
  小金井地区:4月4日(月)10:30~11:30 講義棟 L0026講義室
  府 中地区:4月6日(水)13:30~14:30 第1講義棟 25番講義室

  ※いずれの説明会も内容は同様です。キャンパスごとに実施しますが、
   所属に関わらずどちらの説明会にでもご出席いただけます。
  ※演習を担当する非常勤講師の方々にも学科のご担当教員から連絡頂きたく
   宜しくお願い申し上げます。

いずれの部屋も無線LAN(tuatnet)がご利用いただけますので、事前に無線LANの設定とログインID/Passwordの確認を完了させたご自身の端末をお持ちいただけますと、説明に合わせて操作を行っていただけます。